ゆっくり急げ。

生活とか、ロードバイクとか、仕事とか。なんでも書きます。1日1個を目指して。

新しい職場。

人生4回目の転職活動を終え、
人生で5社目のIT企業に1月からお世話になっている。


自分としては転職回数が4回は多い。
なぜこんなに回数を重ねたのかと、自問自答する。
お金目当てだったり、引き抜きの言葉に踊らされいい気分になったりと、
つまらないミスを2、3回してしまったことが1番の原因になるのだが。

逆に、4回転職なんて今の時代は少ない方なのか?少ないんだ。少ない!!と、言い聞かせ、
4回も転職したことからくる後悔をなんとか飲み込もうとしている。


新しい職場は30人前後のIT系サービス企業。
自社サービスやアプリを使ってもらい、お金を頂いている。
サービスが面白いのと、使っている技術の経験があり、
面接や条件交渉も問題なく進み、内定を頂けた。

ぶっちゃけ、知らない技術も多かったけど、
なんとかなると思い前向きに発言したら、内定をもらえた。
それくらい自分で勉強できないと。
やりたいことをやるとはそういうことだと、奮い立たせている。


朝は最近流行りの10時始業。
昼は適当にどこかで1時間使ってランチ。
通勤は鬼の1時間15分。
往復で2時間半。
海外ドラマばかり見てます。


中途採用なので、アホな発言は絶対にできない。
いや、皆んながふざけているタイミングでボケるのはありだが、
真面目な仕事の話をしているときは、一番いい提案をなるべくしないといけない。
できる感出すことが大事。

とまぁ、いろいろと状況など書いてみたけど、
結論、転職して良かった。

いろんな企業にお世話になって、
自分が大事にしたいものがやっと分かって、
素直にやりたいことを追った結果、今の会社に入ることができて、
今やってる内容は、自分のやりたかった内容になった。

 

やりたいことをやっている、そしてお金がもらえる。
これ以上、良いことはない。

頑張るしかないね。