ゆっくり急げ。

生活とか、ロードバイクとか、仕事とか。なんでも書きます。1日1個を目指して。

口水鶏。

f:id:mashshsh:20180118135424j:image

※写真は獺祭です。

 

よだれ鶏。こーすいじー。

お昼は中華料理を食べました。

 

本当にgreatでfuntasticな味でした。

関東にある中華料理屋は、なんでこんなに美味いのだろう。

ハズレなし。

 

お会計の時、

750円だったので、

5000円札をまず出して、

小銭入れを探してると、

女性の店員さんから「ニヒャクゴジュエン」と言われました。

 

暗に、

お釣りを少なくしてね!

と命令された気分になり、

なんだと!と思ったのですが。

結局、小銭が全部あったので、お札を引き下げてお会計。

※中華料理屋さんの人々はすごくいい人たちです。

 

一ヶ月ほど前に、

おつりを減らすような出し方は、女性が嫌がるという話をネットで読みました。

 

会計が795円で1000円札と少しの小銭しか無い場合、

1295円か、1095円か、1300円を出すような行為は、嫌がられるそうです。

なんでだろー。

 

自分は、

最後の桁まで小銭を出したい人なので、

かなり嫌がられてたんだなぁと思ってます。

 

みなさんはどうでしょ。