ゆっくり急げ。

生活とか、ロードバイクとか、仕事とか。なんでも書きます。1日1個を目指して。

チャリで海鮮丼。

雨続き。

 

関東では1週間、雨が降り続きました。

 

明日は晴れるか?明後日は晴れるか?と、
何度も天気を確かめるも、期待むなしく週末まで雨が続き・・・。

 

自転車ツーキニストの自分は、
暑くてもかんかん照りの晴れが続いて欲しいです。

夏はやっぱり暑いほうがいい。

※汗っかきな自分としては暑くない方が絶対にいいのですが。

本日、8月20日(日)

あいにくの天気ですが、

自転車にあまり乗れていなかったので、
運動がてら美味しいものでも食べに行こうかと。
日曜日の昼前から外にでました。


家から自転車で15分ほどで到着。

 

f:id:mashshsh:20170820151602j:plain

 

 

魚菜 しばた

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110201/11037498/

東川口です。

 

13時前に到着。
日曜日のランチは14時終了。
13時15分ラストオーダーのはずだけど、

なんと!!

 

f:id:mashshsh:20170820151718j:plain

 

がっくし。
まさか、ブログに載せようと思ってた店がいきなり入れない!?

時間内なのに!

 

と、中から食事終わりのお客さんが出てきたので、
少しばかり期待して店主に声をかけてみると。

 

団体のお客さんが入るから、早めに終わった。
急いで(20分ほど)食べてもらえるのなら、提供できるとのこと!

 

任せてください。
いつも、「食べるの早いね」と言われます。
※いいことではない。


優しい店主に促され、自分の胃袋を確認。

かなり減ってる模様。


お店に入りました。

さっぱりと綺麗な店内。

 

着席し、メニューを。

 

f:id:mashshsh:20170820151641j:plain

 

こんな感じのメニュー。
割とリーズナブルです。

 

f:id:mashshsh:20170820151639j:plain

 

海鮮ちらし・上(当然、大盛り)を注文しました。
※大盛り無料。

 

先に出された烏龍茶を飲みながら待っていると、

じゃじゃーん!!!

 

f:id:mashshsh:20170820151651j:plain

 

とても、おいしそう。


海鮮丼。
そして、あおさのお味噌汁。

もう見た目で期待値MAX。


時間制限があったので、ゆっくりできないなと思いながら、
いただきます。

 

赤酢の効いた柔らかい味のご飯に、
新鮮な魚介達。

魚介の種類が多く、
いろんな味を楽しめました。

 

f:id:mashshsh:20170820151720j:plain

 

おいしすぎて、10分ほどで完食。

夢中で食べてしまった。。。

なんのための時間制限だったのか。

 

値段もお得で満足でした。

無理を言って入れてくれた店主にお礼をいいつつ、

店を出ました。

 


最近、チャリで目的地を決めて行くことにはまってます。

ごちそうさまでした!